こんなのも出来た。

141229_1.jpgこういう部分的な使い方では、この帯の良さがあんまり出ないような気がするけど、ま、いっか。

次はいつもと全然違うものを作り始めた。
お正月中にのんびり進めるつもり。
土日、続けて出かけたのでけっこう疲れてしまった。
土曜日はダンナと一緒に横浜へ、柴山さんの公開講座を聞きに行って、夜は横浜のパブでフィッシュ&チップス。
141229_5.jpg
日曜日は姉と妹と三人で有楽町に買物に行って、なんだかぶらぶらと一日遊んでしまった。
今日は疲れて頭がボーッとしてるし、お節料理の段取りも頭の中に渦巻いてて混乱してるし、よーし、ここは思い切って昼寝だ。
昨日の夕飯は、セロリと帆立の炒め物とか、
141229_2.jpg
里芋とキノコのチーズ焼きとか。
141229_3.jpg
「最近コーヒー流行ってんじゃん。」て、語りかけた身近な人2,3人が、みんな「そうなの?コーヒーが流行るってどういうこと?」みたいな反応をしたから、果たして本当に流行っているのかちょっと不安になってきているのだけれど、なんか、そうらしいじゃないですか。
で、それに乗っているわけでも無いんだけど、少し前からコーヒーの味に興味を持ち始めて(前は何でも良かった)、特に家で入れるコーヒーに力を注ぎ始めて、いろいろ試している。
普段は基本的には小川コーヒー(安くて美味しい。)なんだけど、今は金沢で買って来た東出珈琲。(後ろのビニール袋の方。手前は京都の橋本珈琲)
141229_4.jpg
我が家では、金沢は喫茶店砂漠、京都は喫茶店王国、と位置づけている。
今、喫茶店を始めるなら金沢だ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP