ちょこちょこと

使ってきた黒いハラコ革の、最後に残った毛並みのバラバラな端っこの部分を、どうしたものか分らなかったので、そのままの形で使ってみた。

141224_1.jpg

そしたら意外にいい感じになって満足しています。
鰤の切り身が3切れ入りだったので、2切れは塩焼きにして、
141224_2.jpg
もう1切れは鰤大根風の小煮物に。
141224_3.jpg
この前、金沢の割烹で食べた鰤大根が非常に美味しかった。
以前何処かで食べた鰤大根が魚臭かったから、それ以来あまり好きじゃないおかずだったんだけど、美味しい鰤大根は本当に美味しい。
今度はちゃんと鰤のアラを使って作ろー。
キャベツと油揚げのからし醤油和え。
141224_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP