こうなった。

141106_1.jpgうしろはこんな感じ。

141106_2.jpg

だいたい思ってたように出来たんだけど、一番の難関はやはりつまずいた。というのは、これ。
141106_3.jpg
モノを入れて膨らむと、フタの長さが足りなくてマグネットに届かない・・・
今回の所は応急処置でベルトの先に小さなマグネットを付けて、

141106_6.jpg

これで一応落ち着くはずだけど、それでも閉まらなくてもご安心を。
中はファスナーで閉まるので、

141106_4.jpg

フタがパカパカしてても中身が落ちることはありません。
開けるとこんな感じ。
141106_5.jpg
この革は分厚くて柔らかくて傷もつきにくいシュリンクとかいう革で、私の一番好きなタイプの革なんだけど、絶対使い易いと思うんだ。
フタの大きさを直して、早速もう1個作ってみよー。
おでん。
141106_9.jpg
おでんって中身が買ったものばかりになってしまうので、我が家はあんまりやらないんだけど、この日はイカ団子とがんもどき(もどき)を自分で作ったので、味はイマイチだったけど満足なおでんとなりました。
141106_8.jpg
蕪ら蒸し。
141106_11.jpg
味的にもビジュアル的にも中途半端な仕上りになってしまった。
この日はアジが巧く踊りました。
141106_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP