この状態になってから

141104_1.jpg久しいんですよ。もう3日以上この状態で放置。

今日こそ仕上げたかったが、また終わらなかった。
次は完成型を披露したい。
11月といえばデザインフェスタですが、今回は抽選に外れた為に出展出来ませんでした。
デザインフェスタ、けっこう楽しみにしてたのにな。
帰りにエントランスの広場でファミマのコーヒー飲むのが好きなの。
そういうことで11月も暇なので、どうしてものんびりしてしまいますよねぇ。
かぼちゃのグラタン。
141104_2.jpg
そろそろちゃんとしたグラタン皿を買ってもいい頃じゃないか?
鰤の照り焼き定食。
141104_3.jpg
そしてマフィン。
141104_4.jpg
前回と同じ溶かしバターの生地に、今回はかぼちゃのマッシュを混ぜ込んで焼いた。
あとはクリームチーズとチョコレートIN,というなんだかアメリカンなマフィン。
かぼちゃのマッシュのおかげか、重みは出たけど、しっとりというよりはむっちり、な感じ。重曹入れ過ぎなのかも。
141104_6.jpg
中は一見固そうに見えるけど、わりとしっとり。じゃなくて、むっちり。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP