次はこんな柄を

使ってみようと思う。

141110_1.jpg

自分の好みとしてはこっちなんだけど、
141110_2.jpg
これは革が黒では帯だけ浮きすぎるし、もう少し練ってからだな。
これも

141110_3.jpg

革は黒じゃないような気がするので見送り。
そろそり元の部屋のリフォームが終わるようなので、来週あたり再び引っ越しかも。
今週は早めにこれを仕上げて、掃除や片付けに入るのが理想的だが、なかなかガッツがねぇ、出ないねぇ。
衣かつぎ。
141110_4.jpg
少し前に入った居酒屋で食べて、「そういえばこんな料理もあったな」と、早速我が家でも。
土曜日は九段散歩をして、アンティークの漆器を買ったり、近代美術館の工芸館で青磁の企画展を見たりして楽しんだ。
先週は世田谷美術館まで魯山人展を見に行ったりで、久しぶりに器づいてる。
そろそろ京都に器を買いに行きたいなー。
これは先週だけど。
141110_5.jpg
この辺りでは飛び抜けて美味しいと思っていたケーキ屋さんですが、いろいろ事情があるのでしょう、最近は月に数日しか営業していなくて、その日は出かける予定だったけど、近くまで行ったら店が開いていたのですかさず買って、ダンナの事務所に持ち込んで食べた。(また事務所の濫用)
141110_7.jpg
店名が見え見えなので言うのが憚られるのですが、実は今はやや味が変わったような気がして、というかその時々で味が違うようで、以前ほど絶賛!ってほどでも無いんだけど、それでもこの店のファンなので、開いていたら買って、その変化を楽しむことにしている。
今回もこのチョコレートケーキは素晴らしかったし。
141110_6.jpg
久々に行ったら値段が上がっていて(と、思う)、1000円越えのものまであったけど、あたいは付いてくよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP