トライ&エラー

を繰り返しておりますよ。

昨日まで作っていたのはコレなんだけど。
141024_1.jpg
いつも作ってるこのシザーバッグ

141024_2.jpg

のデザインはウケがいいような気がしてるんだけど、いちいちフタをあけるのは面倒ではないですか。
それで同じような大きさ、デザインでフタ無し、というのはどうだろうか、と思って作ったのが今回のもの。
141024_3.jpg
理由も無くフックが付いてるのは、元のデザインの名残。
141024_4.jpg
後ろは、一応ファスナーポケットを付けてみたけど、ちょっと間口が狭過ぎて使いにくそう。
141024_5.jpg
そこはかとなくイマイチ感が漂っているのは、この生地と革のせいであって、別の生地で作ったらすっごく良くなるかも、と思ったりもしたけど、出来上がって中にモノを入れてみて、これは形自体がボツだと思った。
何を入れてもぱんぱんになるのは必至なので、見た目がゴツゴツしてしまって全然美しくないの。
だから、この形はボツになりました。
一応きちんと作ったつもりなので、次のイベントでは試作価格で並べてみよっかなー。
それから9月頃に作ってた二つ折りのお財布も。
141024_6.jpg
あれからずっと自分で使ってるんだけど、革が良かったようで、状態は今もとても良い。
何処も壊れてもいないし、生地の部分も摩耗すること無く使えてる。
この

141024_7.jpg

小銭入れの部分の「留め」の位置が悪くて、変な膨らみかたをしてしまうのは、改善のしようはあるだろう。
でも、二つ折り財布って、どうしても中身が丸見え、では無いけど、半見えになってしまうのは避けられませんよねぇ。
141024_8.jpg
これもやはり美しくないない、という理由でとりあえず今のところはボツ。
懲りずに、続けてまた新しい形を作ろうと思います。
今日はこの後、その新しい形の型紙を作るか、ジョギングに行くか、マフィンを作るか、迷うなー。
あーあ、もう3時半じゃん・・・

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP