か、革を広げる

スペースがありません・・・

141016_1.jpg

いや、繰り返しになりますが、愚痴を言うのは止めるんだった。
元の部屋は鋭意リフォーム中なのですが、ある日、すっかり顔見知りになった工事の人が分厚いカタログを持ってやって来た。
「和室の引き戸はどれがいいですか?」
そんな、賃貸暮らしで、いつ出て行くか分らない我々の好みで決めていいのかしら、と疑問に思うが聞いてくれたから「これ」ってリクエストさせてもらった。
また別の日、部屋の仕切りの位置を変える相談や、ドアのオープンの仕方をどうするか、いちいち私の意見なんか聞く必要も無いと思うけど、聞いてくれるのでいちいち答えてる。
そろそろこの土地も潮時かなぁ、と思っていた頃なのに、引っ越しにくくなるじゃん。
鱈の塩麹焼き。
141014_9.jpg
鱈は焼いて良し、蒸して良し、揚げて良し、近年大好きな魚になっている。
豆腐の素揚げ。

141014_10.jpg

ズッキーニとキノコ、パルミジャーノのパスタ。
141016_2.jpg
二人分でズッキーニ1本使って丁度いい量だった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP