今日は外が明るくて

ちょっと気分がいい。

昨日は朝から雨がちで、この部屋のリビングは穴蔵のようだった。
というような愚痴を言うのは止めることにしたんだった。
この部屋に来て初めて出来たのは、このブックカバー。
141014_1.jpg
金曜日にこれを仕上げて、土曜日は気分よく午前中から遊びに行った。
夏前から働き詰めだったダンナにとって100日ぶりぐらいの休日となり、喜び勇んで向ったのはアメ横。何故。
先に神保町で本を買って、「何処でお茶する?」「ラバウル。」「南方かよ。」
もちろん「さぼうる」のことらしいが、この日はラドリオだった。
御徒町に移動して、服を買ったり、お茶したりして、夕飯はパブに行きたかったがハブしか無いので、まぁそれでいいや。
141014_3.jpg
という土曜日だった。
今週からは週一は休めるらしい。良かったね。
ライトの加減を習得して、夕食の写真を巧く撮れるようになった。
サーモンムニエル。
141014_4.jpg
添えてある豆はインド食材屋で買ったムング豆。
この頃は、鮭、鱈、秋刀魚をローテーションで食べてる感じ。
マカロニチーズ。
141014_5.jpg
野菜をたっぷり入れたので、割とあっさり食べられた。
141014_6.jpg
生姜焼き。
141014_7.jpg
お皿も半分くらいは倉庫に入れちゃったから、丁度いいのが無くて、今日は洋食器。
今年初めてのふろふき大根。
141014_8.jpg
ところで、今年は咲かないと思っていたキンモクセイがちゃんと咲いた。
141014_12.jpg
よかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP