今週は完全に

作業をお休みにしているので、おかずの写真しかないんだけど、そうじゃなくてもほぼ料理ブログ化してるから、いっか。

冷蔵庫の整理の為の一品。
141002_2.jpg
使い切ってしまいたかった、ムール貝の出汁と生クリームを使ったジャガイモのグラタン風。
玉ねぎすら無かったんだけど、ムール貝の濃厚な出汁とエメンタールチーズのお陰で、けっこう美味しかった。
グラタンと言うよりスープっぽくなっちゃったけど。
豆腐の素揚げ。
141002_1.jpg
緑のものがシシトウしか無かったが、これはこれで絵になった。
2,3日頭痛が続き、寝たり起きたり唸ったりしているうちに、しれっと10月になっていた。
今年は涼しくなるのが早かったので、9月中からキンモクセイが咲き始めている。
が、とうとう今年は我が家のキンモクセイは花が付かなかったんだ。とてもショック。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP