更地になった

向かいの土地の基礎工事が始まって一週間くらい経つんだけど、こんな機械が目の前で稼働していると、

140929_1.jpg

なかなか気と耳が休まりませんよねぇ。
大日本印刷の工事現場の音なんか今や全く消されている。

日曜日はどこの現場もお休みなので、最近日曜日が大好き。
もう新鮮味もありませんが、先週仕上がったポーチ。
140929_2.jpg
けっこういい色なんだよね。なかなかやるな、マウジー。
140929_3.jpg
そんで今日はまたネコちゃん。
そろそろ小物作るのも飽きてきてて、カバン作る気は満々なんだけど、それはもう少しあとになりそうだ。
毘沙門天に月1で来る山形の産直市をとても楽しみにしている。
少し若めのお姉さんにお会計してもらってる時に、私の買った舞茸を手にして「この原木舞茸マジ美味しいよね〜」と言うので、どんな食べ方が一番美味しいか聞いてみたら、天婦羅とか炊き込みご飯とか、割と普通の答えだったけど、それに従って天婦羅と

140929_5.jpg

炊き込みご飯。
140929_4.jpg
炊き込んでもシャキシャキ感が無くならない。
マジ美味しかったです。
舞茸だけじゃなくヒラタケもマジ美味しかった。
この汚い炒め物は白菜の間引き菜を使った八宝菜風。
140929_6.jpg
白菜の間引き菜は石神井の農協の直売所で買った。
あーあ、どっか新鮮な野菜が食べられる土地で暮らしたいよな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP