自分で使ってる

お化粧ポーチは、何年か前の雑誌のおまけの、コンパクトカメラ等が入る大きさのガジェットケースなるものなんだけど、これが私にぴったりの大きさで重宝している。が、なんだか味気ないし、ビニールの匂いがするので、そろそろ止めようと思って、自分で同じ大きさのものを作った。

140921_2.jpg

ジーンズの端切れと失敗ドラゴンラベル等で、いかにも有り合わせ。いかにもチンケ。
あわよくば商品化、とか思ってたけど、出来上がってみると、到底そのレベルのものではなかった。
この帯芯の端っこのフサフサは

140921_1.jpg

巧く使えば可愛いと思うけど、私、素朴系ではないし。
というわけで、今日は通常のジーンズポーチ作りをしています。
カマスの塩焼き。
140921_3.jpg
この形で焼くと、焼き上がったあとで背骨がスッと抜けるのって、有名な技? 私は初めて知った。
カマスが小さくて付け合わせもなくて、お皿が寂し過ぎました。
あとは煮物とか

140921_4.jpg

トマトとか。
140921_5.jpg
これは中華っぽい日の食卓。
140921_6.jpg
茹で落花生を食べ過ぎて吹き出物が出ました。
チーズクリームを割愛すれば恐るるに足らないのではないかと思って、また作ってしまったキャロットケーキ。
140921_7.jpg
今回は京都の珈琲屋さんのレシピで作ってみた。
BBCのレシピと同じく植物油で作ってて、配合もほぼ同じような感じだったけど、作る手順だけちょっと違った。こっちの方が仕上りが軽いみたい。
こんど京都行ったらこの珈琲屋に是非行かなくちゃ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP