三連休でしたが

特に何もせずに、普通の日々だった。

がま口に使う場合、いつものパスケースのネコちゃんだと少し大き過ぎるので、ちょっと縮小してみた。
140916_1.jpg
そしたら今度はちょっとが小さ過ぎの感が。
これで86%なので、次は92%くらいで作ってみよう。
140916_2.jpg
今週はジーンズウィーク。
この前染めた帯芯を使ってみてる。
140916_3.jpg
ゴードンラムゼイの料理番組がちょっと面白くて、このごろ良く動画で見てるんだけど、こんなのを作ってたので真似してみた。
140916_4.jpg
鶏肉の中身は、玉ねぎとか、マッシュルームとか、栗、クスクス、など適当なもの。
随分前にコンラッド東京の中に入ってたゴードンラムゼイの店で食べたことがあったけど、その頃はまだ自分的に洋食夜明け前だったので、あまり記憶がなくて、では、改めて食べてみるか、と思ったら、すでに日本からは撤退したようだった。
ヴァージンエアも来年日本から撤退するらしい。
気に入っていたクラブツリー&イヴリンの香りも先月製造終了になったということだ。
あぁ、イギリスが遠ざかる。
生協のおまけの胡麻の実から種を地道に採集して、煎って胡麻和えにした。
140916_5.jpg
カマスの炙りの酢の物。
140916_6.jpg
巧く炙り焼きにすることが出来ず、ネコが食べそうな汚い一皿になってしまったが、こう見えて手が込んでいて、炙ったあとに昆布締めにして、ポン酢仕立てにしてある。
白身魚の炙りには塩と柑橘果汁だけの方が美味しいかも。
今年の始め頃、調子に乗ってお菓子を作り続けていたら、当然ちょっと太ってしまって、春頃からはお菓子禁止にしてたんだけど、まぁ、そろそろいいかな、と思って作っちゃった。
140916_8.jpg
昨日、ダンナが仕事の途中に大急ぎで新宿にパソコンを買いに行くというので、意味も無く一緒について行って、お昼を一緒に食べて、ダンナがパソコンを買って得る間に伊勢丹とか本屋とかを大急ぎで見て回り、タクシーで帰って来た。
ちょっとお休み気分で楽しかった。
お昼は新宿のダブリナーズカフェ。
140916_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP