今日は

がま口。

140913_1.jpg

いつもとなんら変わるところは無いので、特にコメントは無し。
米茄子の詰め物焼き。
140913_3.jpg
中にごま油で炒めた豆腐やキノコが入ってる。
140913_4.jpg
マッシュルームのサラダ。
140913_2.jpg
例の上野御徒町の改札前にあるスタンドで、新鮮そうなマッシュルームを売っていたので。
同じくそこで買ったカボスの絞り汁もかけてある。生マッシュルーム、美味しいね。
これが、今、ベランダから見える惨状。
140913_5.jpg
奥の駐車場も何年か前までは大きな木に囲まれたお屋敷だったのに。
引っ越して来た頃とは、もう違う土地のようだ。
そういえば、防衛省の屋上のヘリポートにヘリコプターが降りるところを見るのが好きだったのに、この前久しぶりに見ようと思ったら、なんと、手前で建設中ののデカいビルがどんどん伸びて視界を遮り、もう防衛省の屋上は見えなくなっていた。
この近辺に住んで10年以上経つけど、常に何処かで何かを建てていて、建設現場の音が途絶えたことが無い。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP