なんか地味〜

140911_1.jpgなんだけど、このままgo on。

次はキーホルダー。
今日みたいな雨の日は、ただひたすらネコちゃんの輪郭を革で包む地味な作業がしっくり来る。
さ、今日もさっさと料理ブログに突入します。
白茄子の甘味噌かけ。
140911_2.jpg
その日のメインは鮭の粕漬け。
140911_3.jpg
うちはいつも、味噌と酒粕を合わせたものに漬けている。
季節なので鮭ばっか食べてるんだけど、これは鮭のホイル焼き。
140911_4.jpg
この頃、塩と酒をふるかわりに、少量の塩麹をまぶして下味にしてるんだけど、これはなかなかいいような気がする。
わさび漬け風のものとイカゲソをまぶした酒の肴。
140911_5.jpg
先週日本橋に行った時に、福島物産館でワサビの葉を買ったので、それでわさび漬けを作ってあったの。
今日は塩辛を作ってあるんだよねぇ。
夕飯が楽しみ〜。
前回の日記で、パニーニ屋さんとハンバーガー屋のことを書きました。
あれを見て、じゃ、一度散策してみるか、とか思った方は万が一にもいないとは思いますが、あれは「水道橋」ではなくて「江戸川橋」です。間違えました。
前回の日記を訂正するのは面倒なので、ここで訂正しておきます。

最近のBLOG

  1. 2024.10.2

    この帯は

カテゴリー

PAGE TOP