ご紹介

するほどのものではないけど、先週のお財布、中はこうなってんの。

140908_2.jpg
もう一つの方の中はこう。
140908_3.jpg
実は龍の顔が3個もあるんだけど、見える人にしか見えない、みたいな代物になってしまった。写真のせいじゃなくて、本当にそうなの。
今週はネコちゃんの作り貯め。
140908_4.jpg
週末面白かったことは、水道橋の方に行ってみて、知らないうちに商店街とかがけっこう盛り上がってたこと。
前に通りかかった時には、古い商店街が残ってんだな、くらいの印象だったのが、なんだかちょっと面白そうなことになってた。
土曜日はパニーニ屋さんにお菓子を買いに行った。
パンプディングとビスコッティを買って、両方とも自分では絶対選ばなそうなお菓子だけど、お菓子はそれしかなかったから買ったんだけど、それが意外なくらい美味しくて嬉しかった。
日曜日はダンナのリクエストでハンバーガーを買いに行った。
やけにしゃれたハンバーガー屋で、汚い格好で行ってしまったことを後悔したんだけど、
ハンバーガーはあんまりうち好みでは無かった。
そんな感じ。
秋になったので、今年も無花果の胡麻和えを堪能している。
140908_5.jpg
左の黒い器がそれ。
後ろの汚い色のモノは、カツオのタタキのサラダ風。
見て分る通り、カツオが古めで美味しくなくて、全体的にぐで〜っとしてしまった失敗作。
器と切り方を変えて、翌日も無花果の胡麻和え。

140908_6.jpg

後ろは茄子とピーマンの煮物。

140908_7.jpg

他にはサンマとか。
140908_8.jpg
そして今朝も無花果。
140908_9.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP