やっと晴れた。

なのに暑くはなくて爽やかで、これはもう秋になってしまったと思っていいのだろうか。

それならとても有り難いけど。
生協の野菜セットの中に「おまけ」で胡麻の枝が入っていた。
紙に書かれていた通り、逆さまにして干してる。
140902_2.jpg
時々、パラパラと胡麻の落ちる音がする。
140902_1.jpg
胡麻の実って初めて見た。
かぼちゃとサツマイモのサラダ。
140902_3.jpg
マヨネーズとヨーグルトと、塩、こしょう、玉ねぎのみじん切りを少しと、砕いたくるみ、味を付けてないクスクスが少しだけ残ってたから、それも入れちゃった。
こういう味付けってあんまりしないし苦手なんだけど、けっこう美味しかった。
ちゃんとおかずになる感じ。
夏が終わってしまったので、冬瓜が残っちゃって困ってて、とうとうみそ汁の実に。
140902_4.jpg
これもアリかも。
って、これじゃまるっきり料理ブログじゃん。
写真は無いけど、今日もお財布作ってるよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP