この際、

この中途半端なデザインには目をつむってほしい。

140831_1.jpg

こっちの、のっぺらぼうな上に縫い目が汚い面にも。
140831_2.jpg
だって、こんな複雑な物が私に作れるとは、誰が予想できただろうか。
140831_3.jpg
あまりにも難しくて一週間かかってしまったんだけど、一応形になったようだ。
そして、一応使えそうなので、早速使ってみようと思う。
140831_4.jpg
あまりに面倒だし難しいので(私にとっては)、この形はボツだな、と思いつつ作っていたんだけど、終わったとたんにもう一度やってみたくなってきて、どうしよう。
140831_5.jpg
この角は結構巧くできた。
ヨーロッパ人がよくムール貝を食べてるじゃないすか。
ちょっとそれに憧れてたので、昨日とうとうムール貝を買ってみた。
洋食っぽいものいろいろ、な夕食。
140831_6.jpg
ムール貝は食感が牡蠣のように柔らかくて美味しかった。
酒蒸しにした時に出たスープがとても甘くて美味しかったが、その甘さはワインの代わりに使った加賀鳶の甘さだった。加賀鳶、美味しいよ。
その前の日の食卓。
140831_7.jpg
焼きトウモロコシが一番美味しかった。
今日は牛込中央通りのお祭りらしくて、さっき通ったら、通り沿いの飲食店が露店を出す準備をしてた。
毎年やってるんだけど、こぢんまりしていながらも、地元の人達が総出、という感じで、なかなかいい感じなの。
まぁ、そういうお祭りって、商売をしてたり子供がいたりしないと、あんまり関係無いんだけどさ。
「俺のフレンチ」が露店を出すなら味見してみたいけど、あそこはお祭りなどシカトらしく、露店を出す気配は無かった。通常通り開店待ちの客が並んでいただけ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP