なんか寒い。

この2,3日雨が降って寒くて、まるで秋になったみたいに寒い。

一週間雨に買ったスイカが捗らなくて、まだ残ってんだよね。
必ず巧くいきそうな気がしていた二つ折りのお財布、その予感は間違いだった。
相変わらずあまりきれいに出来ない。
140829_1.jpg
この形を作る時は、最薄の裏地を使わなくてはいけなかったんだった。
あと、失敗を恐れて、折り返しの部分の革漉きで、ギリギリまで薄く漉くチャレンジをしなかった。
小銭入れの部分も変えてみたので、どうやって作ったらいいのか、考え考え進んでいる状態で、というか、進んでいない。
この財布はほぼ100パーセント失敗が確定しているが、救いは、このデザインは今後使えるだろうということだけ。
140829_2.jpg
こういう細工は楽しくて好き。
バターナッツは生で食べても大丈夫そうなので、サラダにしてみた。
140829_3.jpg
ここのところ自分的にはやりまくっているインドカレーですが、
この日は野菜もいろいろ入れてみて、もちろんバターナッツも。
140829_4.jpg
あまり甘く無い、水分の多い筋っぽいかぼちゃみたいな感じで、そんなに美味しく無かった。
カレーの味は今回もとても美味しかったけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP