ちょっと前に

二つ折りのお財布を作ってたじゃん。

あれってなかなかきれいに仕上げることが出来なくて、けっこう敗北感が残ってるんだけど、

今回長財布を作っていたら、今ならあれももう少し上手に作れそうな気がしてきて、いてもたってもいられず、早速再チャレンジ。
140826_1.jpg
型紙から作り直してみてる。
本当はこの暇な時にネコちゃん小物を作り貯める予定だったのに、どんどん違うことを始めてしまいます。暇だからいっか。
有楽町に行くと、いつも交通会館の中か入り口の広場で野菜を買う。
この前の土曜日は巨大な椎茸を買って来た。
まずは椎茸のバター醤油焼き。
140826_2.jpgちょっとジューシーさが足りなくて、これは失敗。盛りつけにも力が入らない。
翌日はメインがタラの中華蒸しだったので、
140826_3.jpg
椎茸もオイスターソースを煮含ませた中華風。
140826_4.jpg
油もたっぷり含んでいるので、超おいしいー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP