お盆に乗じて

すっかりのんびりしてしまった。

やるべきことは何もせず、ぼんやりした日々を過ごしていたら、一日がとても長く感じた。
遊びにも行かなかった代わりに、毎日神楽坂でお昼ご飯を食べた。
モーニングを食べに行った日もあったし、お昼も、インドカレーの店、中華、割とちゃんとしたイタリアンとか、初めて行ったビストロとか、けっこう楽しんだんだけど、写真はこれだけ。
140819_2.jpg
神楽坂で、今のところ一番美味しいと思っている麻婆豆腐を出す店の、姉妹店、みたいな店。
こっちの方がおしゃれだけど、何故かもう一方の店の方が美味しかったような気がする。
ガラスの器に入っているけど、冷やし麻婆、というわけではないよ。
家にいる時はクッションカバー作ったり、自分のスカート作ったり。
140819_3.jpg
と、思い起こすと去年の夏もクッションカバーと自分のスカートを作ってた。
来年も同じことをしてしまうんだろうか・・・
昨日は浅草に革を買いに行って来た。
南千住から浅草方面に歩いたんだけど、初めて降りた駅だったので、その瞬間から完全に旅行気分に陥った。炎天下の中、クラクラしながら歩いたのもまた旅行気分。
南千住はちょっと興味深かった。次に行く時も南千住から歩いてみよう。
浅草で地下鉄に乗って、御徒町でちょっと寄り道して、欲しかった靴を買った。
というわけで、革を買ったので、今日から作業を始めました。
カメラの中には料理の写真だけ、沢山溜まってた。
キーマカレー。
140819_4.jpgこれもミッスクスパイスを使って作ったインド風。
こう見えて、すっごい美味しかった。
卵豆腐の野菜餡かけ。
140819_5.jpg
カレーの次の日だったらしい。後ろにカレーの残り物が・・・
久しぶりに和定食。
140819_6.jpg
タラは塩麹に漬け込んだものを焼いた。これは美味しいよ。
冬瓜の煮物、
140819_7.jpg
と、ゴーヤーチャンプルー。
140819_8.jpg
絹ごし豆腐を半日水切りして使ったら、すごくいい感じの食感になった。
マグロのほほ肉ステーキ。
140819_9.jpg
以上、だいたいこの一週間の我が家の夕飯でし
た。
今日はそろそろ冷蔵庫の中が寂しいので、軽い夕飯になりそうだ。
ダンナよ、そのつもりで帰ってこい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP