いつの間にかお盆時期

になっていた。

世間に合わせて一緒にのんびりしている。
ダンナが忙しいらしくて、遊びに行けないからさ。
一昨日やってた染め物なんだけど。
これは自分で使ってるジーンズバッグ。

140813_1.jpg

この、ジーンズと柄物の生地の間の薄い色の部分、ここに使う分厚い生地に適当なものを探してて、まぁ、普通に帆布とか使えばいいんだろうけど、それでは当たり前過ぎるし、と考えてる時、あったんだよね、うちには使わない分厚い生地が山ほど。
帯芯。
140813_2.jpg
特に昔の帯の芯は分厚くて重くておあつらえ。
これをいろんな色に染めたら使えるだろうと思って、とりあえず黄土色と牡丹色に染めてみた。
が、なんか失敗っぽい。

140813_3.jpg

あまりにベタな色じゃない?
もう少し、何て言うか、こう、ニュアンス色っていうのか、そんなのを求めていたんだけど。
140813_4.jpg
これは無いよねぇ?
急激にやる気が失せて、ネコちゃんを作り始めました。
140813_5.jpg
昨日の夕飯は、ビンチョウマグロのフライ。
140813_6.jpg
近所のスーパーの特売品で、「日本、太平洋産」とか書かれた得体の知れないものだったので、生で食べる気がしなくて、揚げた。
あっさりしてて美味しかったです。ごめん、京王スーパー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP