今日は

こんな感じ。

140821_1.jpg

今回はスタンプ押ししたあとに、先日、浅草の革屋さんで教えてもらった、革を染めた時に使う仕上げ剤を使ってみた。
知ってます?上野御徒町の地下通路の、何故かいつも千葉県産の野菜を売ってるキオスクみたいなスタンド。
いつも気になってるんだけど、帰りに買おっかなー、と思っていると、夕方にはいつも品薄になってて、けっこう売れてるみたい。
そこで買った冬瓜。
140821_2.jpg
冬瓜の他にあまりいい素材が無かったので、イマイチなんだけど。
やっぱり売り物の冬瓜は色がいい。(先日のは実家からもらった、何処かで穫れた自家用品。)
後ろはきゅうりと玉ねぎ、トマト、スモークサーモンのサラダ。
140821_3.jpg
そのスタンドでは、一度使ってみたいと思っていたバターナッツも売ってたから、それも買って来た。
まだ調理してないけど、美味くできたら披露します。
お、そういえば、明日またスイカ1個来るんだ。
先日妹と話していたら、実家(老人2人と中年女性2人)は今年すでにスイカ9個食べた、って言ってて、それに勇気づけられ、また買いました。
楽しみ〜。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP