出来たものは

こんなもの。

140331_1.jpg

一応、いい感じに出来たとは思う。
これがなければ。
140331_2.jpg
革に小さなキズがあって、これを何かで隠したいと思って、つい安易な方法を取ってしまった結果、こうなった。
「渡邊印」とキズとどっちがマシ?って聞いたら、大方の人は「革キズ」と言うよね。
あと、これも微妙なんだけど、
140331_3.jpg
先日も書いたように、本当に古い生地なので、帯の折目もけっこう傷んでいて、それをカバーするために手持ちの訳の解らないレースを縫い付けちゃった。
なんか、なんでもアリになって来た。
土曜日は天気が良く気持ちよかったので出かけた。
後楽園辺りで買物して、お昼を食べ過ぎて苦しかったので、御徒町まで散歩。
いつも通りアメ横を冷やかして、お茶して、吉池で魚買って帰って来た。
さよりとニシン。

140331_4.jpg

ニシンは軽く酢で〆た。
生ほたるいかを買ったけど、生で食べるのはちょっと怖かったので自分で茹でた。
140331_5.jpg
茹でたてはホントに美味しい。先日スーパーで買ったボイルのほたるいかはちょっと臭かったんだよね。
ニシンの残りはマリネ。
140331_6.jpg
ニシンの白子と卵はお吸い物。
140331_7.jpg
後ろの天婦羅はサツマイモしか見えてないけど、メインはさよりとふきのとう。
以上、全部美味しかった。
一日で食べたわけじゃないよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP