考えるのが

面倒になった時は、過去の自分のマネをする。

140328_1.jpg

この時は土台の革の上に生地を乗せて、その上に額縁を重ねて生地をカバーしたつもりだったが、生地がかなり古くて柔らかかったせいもあり、額縁効果はほとんど発揮されず、生地の摩耗は早かった。(お買い上げいただいた皆様、ごめんなさい。)
そこで今回は、
140328_2.jpg
土台の革自体に窓を開けてその後ろから絵柄を出し、額縁は2段重ね。
この3層構造により、普通にしていれば生地が他のもの擦れ合うことは無いと思うけど、ちょっと窓が大きかったので、手に持つ時は気を付けないと、やっぱり生地に触ってしまう。生地が柔らかくて気持ちいいから、ついつい触ってしまう、ということになりましょうな。また失敗かしら。
誰もあてにはしてないと思うけど、桜情報。
昨日また千鳥ヶ淵辺りを回って来たけど、やっぱりまだほとんど咲いてなかった。
それでも今日もとても暖かいから、日曜くらいにはいい感じに咲いてるかもね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP