この土日は

すっかり休んでしまった。

土曜日はカンバーバッチのフランケンシュタインの舞台、のフィルムを六本木の映画館に見に行った。
本当はカンバーバッチの怪物バージョンのほうが良かったんだけど、ま、いろんな思惑があり、この日は博士バージョンだったが、ダンナを連れて見に行った。
面白かったよ。
演劇には全くご縁はない、というか、全然興味無いんだけど、そのうち英国俳優の舞台を、出来ればシェイクスピアを見たいと思ってるので、今回のはその練習。
って、シェイクスピアなんか読んだこともないヤツが何か言ってますぜ。
豆と同様、日常的に乾物を使うことも、この頃の課題の一つ。
140217_1.jpg
高野豆腐をあっさり煮ようと思ったら、今日は肉っぽいものが食べたい、というリクエストがあったので、挽肉と一緒に煮た。
高野豆腐、美味しいね。

140217_2.jpg

前回作った人参のケーキがあまりにヘビーだったので、今回はいつも作る人参ケーキにオールスパイスや胡桃、レーズン等を入れて、チーズクリームも控えめにトッピングして、イギリス風キャロットケーキにしてみた。
一番大きな違いは、前回はサラダオイルを使い、今回はバターを使ってるところ。
柔らかく、美味しく出来ました、が、全然物足りなかった。
求めているのは、あの油っぽい、重ーい感じのキャロットケーキだったことを忘れていた。
ダンナの評価も一言、「凡庸」。Exactly.

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP