今年最初に

作ったものはこれ。

140109_1.jpg

それとこれ

140109_2.jpg

を持って、昨日は渋谷で1日遊んできた。
年末の掃除や正月のお節義務感から解放されて、今週は珍しいくらいに気持ちが解放されている。そんなわけで昨日はとても楽しかった。
上のロールケーキは卵の量が足りなかったこともあり、必ずしも成功作ではなかったけど、(それを人にあげてしまうんですけど)一応、イチゴin なケーキも作った記録。
ロールケーキを切る時は一度ずつナイフを拭こうぜ。
今日は、以前作ったネコちゃんのがま口の材料の残りとか失敗作とかを見つけたので、
140109_5.jpg
いろいろ検証中。
小松菜炒め。
140109_3.jpg
このお皿は、2年くらい前に買った、名前忘れたけど割と若めの人気作家さんのもの。
どうってことのないお皿だけど、こんな中華炒めもいい感じに映える。
人気の理由はそんなところなのかね。
むかごご飯と豚汁。
140109_4.jpg
昨日は冷蔵庫の残り物始末的は夕飯でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP