先週福井に行ったおかげで、

今年は正月気分を2度味わってしまったけど、いよいよ日常に戻った。

ご馳走続きだったがそれも終わり、もう手元に残っているのはお餅だけ。
なんか寂しい。
いつまでもお正月を引きずって浮かれていたので、やるべきことはあまりやってないのですが、がま口です。
140120_1.jpg
でも、この5円玉を

140120_2.jpg

使い切ってしまったので、今日からはまた別のこと。
福井のおばちゃんが作ったよもぎ餅でおぜんざい。
140120_3.jpg
半端無いよもぎの量で、おいしいよ。
あと、2週間くらい前の夕飯写真になりますが、
140120_4.jpg
「POSH SAUSAGE ROLL」
フィッシュ&チップスのレシピを探している時かなんかに、BBCのページで見つけて、動画が載ってたから見てみたら簡単だったので、早速作ってみた。
カルバドスを入れてる辺りがposhだということらしいが、そんなposhなものは家に無い。またアプリコットも無かったので、2材料をまとめてリンゴを炒めて代用してみた。ピスタチオの代わりに胡桃、ハーブ類は全部無かったので、家にあったドライハーブを適当に。
かなりヘビーだったけど、まぁまぁ美味しかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP