ここまで出来たけど

130919_1.jpgここでまた疑問。リボンの色はこれでいいの?

一カ所だけ赤い色が入るとかわいいかも、と思ってリボンの糸を赤にしたようだけれども全然効いてないよ。
だからまた保留にして、今日からは他の物。
あんた、いつか完成するといいね。
先日作っていた黒地に白い花の帯だけど、あれは名古屋帯だったので、先に使ったおたいこの部分の他にお腹の部分の柄がもう一つ残った。
お腹の部分はくっきり折り線が入っていて、その部分の糸も痛んでるし、ちょっと汚れてもいる。なので、

130919_4.jpg

これは、お花のド真ん中ではありますが、ファスナーを挟んでごまかす技。
いつもはただ折り込むだけのファスナーの内側も、今回はなるべく柄を壊さないように、別布を挟み込んでみた。
130919_5.jpg
あぁ、もう午後3時。今日も1日あっという間に終わりそうだ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP