昨日は台風

で荒れたけど、午後には雨も上がり、夜はまた涼しくなった。

この夏、食事を窓際のテーブルで摂るようになったのと同じタイミングで、夜は、窓もクーラーもない女中部屋的な寝室を引き払い、同じリビングの片隅に布団を敷いて寝ていた。
すぐに寝っ転がれる手軽さが、ぐうたらな我々には嬉しかった。
ラジオやCDをかけながら寝れるのも楽しかった。(寝室にはオーディオセットが無い。)
ミッドナイトロックシティーの特番とか、ワールドロックナウの特番とか聴きながら寝たんだ。当然あっという間に寝てしまい、気がついた時には鶏鳴の頃、空は白々空け始めて、番組ではエンディングテーマが流れ、といった具合だったけれども。
昨日の夜は随分涼しかった。そろそろ寝室に戻ろうかね。
天気もいいのでやる気満々。今週も頑張ろう。
130917_1.jpg
珍しく献立の全体像を。
130917_2.jpg
念の為言っておくけど、昨日は特に地味で質素な夕飯だった。どこのばぁちゃんが作った食事なんだよ、って感じ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP