昨日は浅草橋

へ、材料等を買いに行って来た。

いつもはバタバタと大急ぎで回って、お昼も食べずに帰ってくることが多いんだけど、昨日は特にお急ぎの用でもなかったので、あたりを付けていた店でゆっくりお昼を食べ、帰りは御徒町まで歩いて吉池に寄って魚を買って帰って来た。
楽しい気分だった。が、犬と同じで、楽しいと倒れるまで疲れに気がつかないらしく、吉池に着いた時にはもう前後不覚というか、夕食のメニューも考えられず、ダンナに電話した。「君は刺身が食べたいって言ってたよ。」あぁ、そうか。
結構暑い中、重い荷物を持って浅草橋から蔵前を経由し、御徒町まで歩いたのは割と応えたようだった。
130830_1.jpg
さぁ、金具も買ってきたし、サクサク作ろう。
食材がいろいろ、ちまちまとしか残っていなかった日の夕食。
130830_2.jpg
鯵1尾は一人半身ずつで茗荷巻き焼き。
130830_3.jpg挽肉が50グラムほど残っていたので、肉じゃが風。肉が足りない分は油麩で。
足りないタンパク質は竹輪と枝豆ジョニーで補っときな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP