OZONEのチャリティ出品作は

ブックカバー。

130411_1.jpg

でも、今どき3500円出して(チャリティ作品は一律3500円)ブックカバーを買おうなんて人はなかなかいないのではないかと思い、後ろにポケットを付けたり、

130411_3.jpg

ペンホルダーを付けたりして、

130411_4.jpg

手帳カバーとしても使える仕様にして、あとは、こんなお飾り的な栞にしたり

130411_6.jpg

の、てんこ盛り。
これなら大変お買い得感がありましょう?
130411_2.jpg
130411_7.jpg
出来上がる頃に思い出したんだけど、そういえば今回のチャリティ作は、蜘蛛の巣柄のお財布を作ろうと思ってたんだった。いつからブックカバーに変わったんだろうか。
来年出展することになったらお財布にしよっと。
春の食材が安く出ているのを見つけると、すかさず買ってはせっせと食べてます。
ふきのとうの天婦羅。

130411_5.jpg

ふきのとうは日暮里の八百屋。
ふきのとうの他はアスパラとかさつまいもとかの野菜天。
菜の花とタケノコと春菊入りのリゾット。
130411_9.jpg
菜の花と春菊は入間市にて購入。タケノコは実家からもらった。
後ろにあるのは鶏肉。
130411_8.jpg
流行り過ぎて手を出すのをためらっていたんだけど、塩麹を買ってみた。
鶏肉に擦り込んで一晩置いて焼いた。
噂に聞くほど旨味倍増したような感じはしなかったけど、ダンナが美味しいと言ってたから、ま、いいか。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP