次は月末のOZONE.

次のOZONEで、今年に入ってから続いていた毎月末出展が終わるので、そこまで頑張るつもりだったが、早々に気が緩んだようで、この週末は風邪をひいて丸々寝て過ごした。先週中から昼寝ばっかりするし、集中力が無くてすぐ遊んだり食べたりしちゃうし、だめだなぁとは思ってたんだよね。そしたら風邪引いた。

川越が終わった時は、次まで4週間あったのに、何もしないままに残り3週間になった。
OZONEのチャリティ出品の作品を作らなくてはいけなくて、先週から始めていたのが、今日ようやく出来上がった。

130408_1.jpg

写真はまだ出来上がってないけど。
よし、もう一回作り直そう。
今度は2日もあれば出来るだろう。
カメラの中にあった食事の写真。
これは川越に搬入に行った日のお昼ご飯。
130408_2.jpg
冷蔵庫にナマものを残したくなかったので、珍しくお昼から肉を焼いた。
鶏肉のチーズ焼きと残り物野菜。ゆで卵はダンナのお弁当に入れたものの片割れ。
ちょっとカフェ飯っぽくない?
今年初めてのわらび。
130408_3.jpg
灰汁抜きの仕方を去年の日記に書いてあるかなぁ、と思ってみてみたら、それは書いてなかったけど、出汁につけ込むよりも、おかかとお醤油をたっぷりかけて食べる方がおいしいようなことを書いていたので、自分のアドバイスに従い、出汁は使わなかった。
このわらびは川越で買った。去年のわらびは荻窪で買ったらしい。この辺りのスーパーでは見かけないような気がするんだけど、もしかしたら高値過ぎて目に入ってないのかしら。
チャプチェ。
130408_4.jpg
ちょっと前の朝日新聞に載ってたので作ってみた。
野菜は冷蔵庫にあったもので適当に。この葉っぱも川越で買ったルッコラ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP