28日の金曜日、

川越の骨董市に行って来た。
天気が良くて気持ちよかったな。

111031_11.jpg偶然知り合いのアロハ屋さんに会って缶コーヒーご馳走になっちゃった。元気そうで良かった。
着物を買ったお店でおまけで一本帯をもらったり、帰り道に寄った和菓子屋でお茶とお菓子をいただいたり、その日私は始終ご機嫌だった。
川越はちょっと遠いのであまり行かないんだけど、これからは時々行くようにしよーっと。

111031_12.jpg

そこで買ったもの、の一部。

111031_1.jpg
よくハギレで売られている軍国柄(?)の着物。

111031_3.jpg
これは風呂敷バッグになるかな、と思って。

111031_2.jpg

土曜日はいつも通り、自転車で街散策。
有楽町の出光美術館を見て、丸の内仲通りにある、おしゃれなんだろうけど塩が多過ぎて特に美味しくもない料理を出すイタリアンぽい店で昼ご飯を食べ、銀座の器屋さんを冷やかして、日本橋経由で神保町に立寄った。
神保町では古本祭りをやっていた。

111031_5.jpgすっごく疲れていたはずなのに、見始めたらだんだんノってきて、露店を一軒一軒じっくり見てしまって、何冊か購入したりして、終了時刻まで楽しんでしまった。ら、何故かダンナが不機嫌になっていた。

111031_6.jpg

昨日はポーチドポッチさんが赤坂で作品展をやっていたので、それをちょっと見に行った。
素敵なお宅でやってました。

先日作ってたポーチの写真もあったけど、なんか今日は長くなったので、ここまで。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP