素晴らしい秋の日

が続いております。

自転車で散策するには最適な日和なので、土曜日は午後から、早稲田から高田馬場辺りまで走ってみた。知らない商店街とか、喫茶店とか、ちょっとした史跡とか公園とか、それだけで旅行してるみたいでとても楽しかった。よく考えると京都や金沢に行ったときもこれと同じ事しかしてないんだよね。

昨日も夕方から水道橋の器屋を覗いて、そのまま神田あたりまで散策。
夕方陽が落ちた頃に東京ドームの辺りを走ってたんだけど、ちょうど一昨日の夢にキャンディーズの解散コンサートが出て来たんだった。
小学生の2年生ぐらいだったと思うけど、キャンディーズの解散コンサートの日に後楽園に連れて行ってもらった。それで、高いところにあがれる乗り物に乗ったら、一番上に上がった時に、ちらりと後楽園球場の中のコンサート風景が見えた。その同じアングルでのコンサート風景が夢に出て来た。何十年も前の話なんだけど、不思議だよねぇ。
・・・というほど不思議ではなくて、きっとその前の晩、最近話題になったニュートリノとタイムマシンの話をしながら寝たからだろうし、この前ローリーがキャンディーズの歌を歌ってたからでしょう。
ところで、やっぱ石破さんは全キャン連だったのかしら。

今日もまだまだお財布作り。

111011_1.jpg

うちの秋も今が満開。

111011_2.jpg
今年は今までで一番沢山花をつけたかも。昨年は剪定もしてないんだけど、あんまり関係無いのかな。

111011_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP