いったいいつまで

この財布修行は続くのか、自分でもわからなくなっていたのだけれども、突然、一段落的な空気がやって来たような気がしたので、これで終わり。
これが今出来る全て、です。

111017_2.jpgまぁ、既製品と比べると笑っちゃうんだけどさ。

111017_3.jpg
この小銭入れの部分が、一番気に入っている。

111017_4.jpgなんかこのファスナーのカーブが自分でも意外なほどいい感じにできるようになったのがとても嬉しい。
あと、これが一番重要な事なんだけど、最初に作った自分用のは、今も破壊すること無く、ちゃんと使えてます。
だいぶ縫い目が汚かったりしますけど、赤レンガのイベントに出してみますので、良かったら見に来て下さい。

111017_1.jpg

最近我が家では自転車で出かけるのが流行っているので、昨日の大江戸骨董市には自転車で行って来た。天気もよかったし暑いくらいの気温だったし、とても賑わっていましたよ。ちょっと出遅れたので帯はいいものは無かったけど、着物(襦袢)を一枚買って来た。
ここら辺の柄はそれほどでもないけど、

111017_5.jpg肩から胸のあたりに使われてるこの柄と、

111017_6.jpg襟に使われてるこの柄が気に入ったので。

111017_7.jpgそしてとても安かったので。

頭が痛かったり、人間ドッグに行ったり、サイクリングをしたり、そしてその度に疲れて寝たり、で、金曜日からろくに作業をしていなかった。
おかげで今日は作るのとても楽しい。
こんなもの書いてないでさっさと作業に戻ろう。

ダンナ様へ。
この前、お昼に一人で作って食べちゃったハンバーグサンドはこれ。

111017_8.jpgハンバーグとアボカドとチーズとレタスとオニオンとケチャップ入り。
大変申し上げにくいんですけど、強烈美味しかった。
また材料が揃った時に作るから許してね。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP