やっぱり難しい。

111005_1.jpg今回は完璧なものが出来るつもりで作ったんだけど、まだまだ縫い目も汚いし、不具合もあるし。
どこまでを「手作り品のアジ」と言っていいのかねぇ? 基本的にはこの「手作りのアジ」って言葉を私は認めていないんだけど。
奥のオレンジの龍柄は長らく小出しに使って来たんだけど、これで最後の生地だったんだ。もったいないことしちゃったな。

しかし只今「小物シフト」中なので、これにめげずにまた作りますぜ。

秋のおかずを二つ。
我が家の定番だけど、鮭とくだし蓮根の蒸し物。

111005_2.jpgこの日は人参は無かったのでカボチャを彩りにした。これは使える。何がいいって、一つの食材で2色作れるところがいい。

牛蒡とカボチャのかき揚げ、サツマイモの素揚げ、鶏の軟骨揚げ。

111005_3.jpg牛蒡は、先日実家に行った時出たのが美味しかったのでマネしてみた。
小麦粉と片栗粉を水で溶いたものを絡めて揚げていて、、カリカリ具合が美味しかった。
いつも妹が料理してくれるんだけど、あの人、若者らしくない(って、もう中年だからあたりまえだけど)こなれた料理を作るんだよね。だれか妹と結婚すればいいのに。

鶏の軟骨は近くのスーパーに売ってるのを発見したので、最近2回作った。お酒も飲めないのに居酒屋料理が大好き。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP