これ、な〜んだ?

110801_1.jpgお財布の内側のカード入れでした。
今時間あるし、難しそうだけど試してみたい気もして、ゆるゆるとお財布作りを始めた。

お財布に関しては、オリジナリティは排除して、普通に売ってる普通の形のものを作りたいと思ってるのですよ。何故か。
でも、難しそうじゃん。無理かなぁ、と思っていたが、ちょっと前にアメ横で「これなら私にも作れるかも。」という構造のお財布を見つけたので、土曜日に買って来て、それを見ながらパーツを一つずつ作っていく事にした。まずは完コピでもよかろう。
でも、やっぱ革を薄く漉くところからして難しくて、今日は午前中かかってもこの写真の部分がまだ完成しなかった。
やる気満々で着手したのに、すでに「やっぱ止めよっかなー。」な感じ。

先日の風呂敷バッグminiはこうなった。

110801_2.jpg

110801_3.jpg全体の形が小さいからか、物を入れたときの型くずれは、大きいサイズの時より少ないみたい。

とっ手はナスカンで付けるようにした。

110801_4.jpg

よーし、来年の夏はこれで勝負。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP