梅雨みたいな日々ですね。

もう2週間くらい曇り空の日が続いているような気がするんだけど、大丈夫?(何が?)

着物地で作った青い風呂敷バッグは、生地が弱っている点やアイロンに苦労する事をご理解いただいた上で、それでもその生地を気に入ってくれたらしいお客様にお買い上げいただきました。

でも私も気に入ってた。自分でも使いたかった。
だがもう一つ作ろうにも、もうまともに使える部分は少な過ぎる。
なのでミニサイズにして作ってみた。

110729_1.jpgご覧の通り横幅20センチ強くらい。
(今日始めてミシンのスケールが役に立ちました。)
通常のが40センチくらいあるはずだから、半分くらいの大きさだな。

110729_2.jpgあちこち穴空きなんだけど、自分のだから気にしない。

夏らしくハンドルも革メッシュにしてみた。

110729_3.jpg久々に編んでみたが、これは楽しいけど時間がかかるねぇ。

もう少しで完成だけど、その前にデパートに遊びに行ってしまうのです。

久しぶりにお料理ですが、
谷中ショウガをしゃぶしゃぶ用の豚バラで巻いたもの。

110729_4.jpg原価200円くらい。の割にすごく美味しい。
これを見るとダンナが「ご馳走だねぇ。」と喜ぶ。200円なのに。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP