この頃、これを作ってると

この後ろ姿がだんだん枝野さんに見えて来るんだよねぇ。

110421_1.jpg
先日の骨董市で買った帯。

110421_2.jpgとてもいい帯なんだけど、ちょっと使いにくそう。

110421_3.jpg昭和初期くらいの留袖の裾の模様部分だけ、切り離して売ってた。
なんなんでしょ、この透明感ある色は。
今のところ着物生地を使う予定は無いのに、こういうの見ると買わずにはいられない。
そういえば以前もこれとほとんど変わらないような留袖、買ったよな。

110421_4.jpgすっごく惹かれたわけでは無いけど、洗濯済みできれいに畳んであったし、柄の量が多かったし、扱い易そうな生地で、いざという時に使えそうだったから。いざという時ってどんな時なんだかよくわかんないけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP