今度のOZONEでさ、

一つチャリティー出品をしなくてはならないんですよ。
贈り物に良い小物を出せばよさそうなので、手持ちの物から出品しようと思っていたんだけど、要項を確認してみたら、「子供向けのもの、子供に使わせたいもの」的なことが書いてある。・・・私のもっとも苦手とするところではないですか。どうしたものかと無い知恵絞って考えた結果、いつものパスケースに「みよ〜ん」って伸びるヤツ、付けてみた。

110419_1.jpg何となく子供仕様な感じがしません?
で、これだけじゃあまりにも愛想が無さ過ぎるので、お揃いでミニバッグ。

110419_2.jpg意外に本気で作ってしまいました。
大きさはホントにミニでこのくらい。

110419_3.jpgちっちゃいものって可愛いので作るのは楽しいんだけど、こんな使えない大きさは売り物にしたところで絶対売れないので、こんな機会に作れて楽しかった。

日曜日は大江戸骨董市。久しぶりに2点帯地を購入。

昨日はお友達のうちに遊びに行った。
たこ焼きを焼きながらだらだら話してた。
たこ焼き焼き、楽しいねぇ。美味しかったね。ご馳走さまでした。

もう16,7年前に結婚のお祝いにあげたオーブントースターを今も使っていてくれた。

二世帯住宅で子供が2人いて、窓が多くて明るい部屋、居心地のいいトイレ、そこで生活している感がありつつもきちんと片付いた部屋、しかも目黒の住宅街。
あぁ、何という健全。地に足の着いた人生。明るい未来のある家庭!という感じでした。
残念ながらそれら全てが我が家には無い。が、よければまた遊びに来てね。不健全が感染するかもね〜。

何となく懐かしい感じがしたのは、子供の頃遊びに行った友達の家はみんなこんな感じだったからだろうと思う。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP