2500円以上

10000円以下で使い易い商品、があるとお店としていい感じなのかなぁ、と思い、只今開発中。

110425_1.jpgもう3回目の作り直しで、そろそろいつもの「キーッ!!」な状態になり始めた。
残念ながらこれも失敗の予感。
こんなのに時間かけるより、今はいつもの「枝野さん」山ほど作った方がいいような気もする。もう来週だからなぁ。

2月に水戸に行った時に、たまたま立ち寄った町の和菓子屋さんに「かりんとう饅頭」というのがあって、一つ買ってみたらこれがたいそう美味しくて、その後ネットで調べたら、これってちょっと話題なんですか?売ってる店では「テレビ等で話題の」とか書いてるんだけど、それにしては売ってる店はそれほど無いようで、この「話題」というのもいつ頃話題になったのかも定かではないんだけれども。とにかく、私はかりんとう饅頭をとても気に入ったので、また食べたいと思っていたのですよ。
それを浅草で購入。

110425_2.jpgこのブリギッタというのは、店名なのか商品名なのかわからないけど、中にかりんとう饅頭が入ってます。もちろん美味しかった。でも水戸で食べたのはもっと皮がかりんとっぽかった気がするんだよな。
そのうち自分で作っちゃうかも。

日曜日はまず神保町に行って本を買ったりした後、浅草へ。

田原町の喫茶店で3度目のお茶。
ここのホットドックはうちのダンナ的には完璧らしく、是非家でもこれと同じものを作ってくれたまえ、と言うので、あんまりきれいじゃないけど忘れないようにこの写真載せときます。

110425_3.jpg炒めたキャベツと赤いウィンナー。ドッグパンはこの近くの有名店、ペリカンパンのものらしい。
私の食べたハムトーストのパンもやけに美味しいな、と思っていたらそういうことだった。

喫茶店に入ったり、和菓子屋めぐりしたり、ユニクロに寄って、CDも買って、夕方に天婦羅を食べて帰って来た。
一日雨が降ってたけど楽しかったな。

110425_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP