カバンはあんまり進んでいない。

先週は木、金、土と続けて外に出たのでね。

12月だったか畠山美術館に行った時、ロビーに置いてあった何処かのお茶団体の、お香に関する公開講座のチラシが気になっていたので、土曜日に行ってみた。
これが予想外に面白く、のめり込んで聞いてしまい、終わった時にはヘロヘロになってしまった。考えてみたら一時間半、集中して人の話を聴くという事は、きっと大学時代以来、経験が無いように思う。(嘘です、学生時代にそんなに集中して聞いた事は無かった。)
あぁ知恵熱、知恵熱、とか思っていたら、実はちょっと風邪もひいていたようで、土曜夜と日曜日はだいたい寝てました。そんな週末。

その講座の時に、今はワシントン条約の関係で入手する事の出来ない貴重品である麝香の香りを焚いてくれた。部屋が広かったのでイマイチよくわからなかったけど、何となくないい匂いがしていたような気はする。
麝香は以前、お香屋さんで香料そのものの匂いをかがせてもらった事があるけど、その時はうちのねこちゃんのにおいと同じだ、と思った。なんというか、けだものの匂い。

よーし、今週は頑張っていこうぞ。
110221_1.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP