すごい機械が来たよ。

110217_1.jpgようやく買った革漉き機。
本体は中国製(新品)、内部の主要部品は日本製に替えてもらい(たぶん中古)、モーターは中古の日本製を搭載したマシンです。モーターに関しては、現在日本のメーカーはモーターを作っていないんだけど、新品の中国製よりも中古の日本製の方が性能がいい、と買ったミシン屋さんが言ってた。
何だかわけのわからない代物だけど、ま、私らしくていいや。

110217_2.jpg
今週はちょこちょこ出かけたり、あれこれ用事があるので、あんまりカバン作りは捗ってない。来週いろいろ試してみましょ。

月曜日の夜半、雪が降った。

110217_4.jpg色が変だけど夜中12時頃の景色。

110217_5.jpg
110217_6.jpg

あぁ準備して出かけなきゃ。

昨日飯田橋の駅ビルでついつい買ってしまったサーターアンダギーが胃にもたれる・・・

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP