今朝雪が降った。

が、午前中のうちに雲も晴れて明るくなった。

今日も布を切って芯を貼って、という作業。
こんなポールスミスチックなシマシマってどう?

110209_1.jpg去年の秋、大江戸骨董市で買ったもの。私はちょっと混じってると思ったけど、お店の人は「これは正絹だと思いますよ。」とのこと。そうなのか。難しいな。

これは素敵ですね。

110209_2.jpg今年の骨董ジャンボリーで買った帯。

久しぶりに夕飯の写真。といっても最近はあんまり写真も撮ってないので、全部去年の秋冬の食卓ですが。
春菊のくるみあえ。

110209_3.jpg
よく作る下し蓮根の蒸し物。

110209_4.jpgもみじの抜き型は、そんなものまでなのか、と思われそうだけど、古道具です。よく行く京都の骨董屋さんで買ったんだけど、その店の並びの和菓子屋さんから出たものだそうで、出所も明らかなので安心して使ってる。

冷やし茶碗蒸し。

110209_5.jpg夏の写真かな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP