年末年末。

いろんな事をしているうちにあっという間にお正月になるのだろう。

年が明けるとすぐに、カバン作んなきゃ! と焦り出す状況になるのは知っているんだけど、年内はそれに気がつかないふりをしておこうと思ってる。

まるっきり何もしないのは怖いので、こんなものを作ったりはしてるけど。

101222-_1.jpgネコちゃんのストラップがパスケースやカードケースの中身(?)だという事はだいたいの人にバレてますが、じゃ、蝙蝠の中身は?、と、たまに聞かれます。
コウモリは面積が小さいし、羽の先が細いし、ちょっと弱そうなのでやめてたんだけど、まぁ試作くらいはしてみよう、ということでやってみた。しばらく自分で使ってみようと思う。

関係ないけど、少し前に骨董市の古道具屋で500円で買った焼き物のの人形。
ちょっと気に入ってる。

101222_2.jpg

そういえば先日、久しぶりに平和島の骨董市に行ったんだ。
ここに出しているある骨董屋さんに大変興味がありまして、ただその店の人が元気かどうかを確認する為だけに出かけたようなフシもあった。
果たしてその人はいつもどおり居て、いつもより少しだけ積極的に営業しており、ちょっと高い気もしたがガラスのコップを買って来た。
置いてある物の難易度が上がっており、買えるものが少なくなって来た・・・とダンナが言っていた。
既に現代アートの世界に入っている、と私は思ってる。
去年か一昨年、この仏様を買った店です。

101222_3.jpg

あー3時になっちゃった。買物にいかなくちゃ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP