前回柄の出し方がイマイチだったこれ。

100825-1.jpg黒い龍柄。
それでもお買い上げ下さった懐の大きな方に感謝しつつ、もう一度挑戦してみてます。
型紙もちょっと大きくしてみた。
あれこれ考えながらやってると進みは遅いけど、なんか楽しい。

昨日これも出来た。

100825-2.jpg

5月か6月のある日、仕事から帰ってきたダンナに「これ買ってきた。」と、朝顔の苗を手渡された。
内心、面倒くさいもの持って帰ってきたなー、と思ったが、それは内心だけではなく顔と「無反応」という態度に表れていたようで、ベランダに運ぶ背中越しに「一番大きい鉢に植えてよねっ。枯らしたら怒るからねっ!」という声が追いかけてきた。従順な妻ですから「てめぇでやんな。」とは思ったけど言わず、翌日大きな鉢に植え変えて、それから気がつくと水をあげていたよ。おかげですくすくとツルを伸ばし葉も茂ったけど、毎日水やらなかったのがいけなかったようで8月に入ってもいっこうに花が咲かなかった。
が、先週末頃からやっと。

100825-3.jpg良かったねー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP