やるべきことが一段落して

今日は朝から眠かった。

100823-1.jpg
いい加減この暑さに参ってきた感もある。
腹も立ってきた。
朝起きて暑いとムカつくんだよねー。

特に何も無いので、また最近のご飯の写真です。

100823-2.jpg野菜の素揚げ煮。
キンキンに冷やして食べると非常に美味しい。

100823-3.jpg厚揚げ? 豆腐を揚げただけのもの。
そのまま食べるにはごわい大葉があったのでこれも揚げてみたら、なんかステキな料理であるかのようになってご満悦だった。

100823-4.jpg三杯酢だかただの出汁だったか忘れたけど、ゼラチンで緩く固めてかけてみた。
たぶんこの日は暇だったんだ。

100823-5.jpg鯵のたたき。
奥のは盛りつけに失敗している冷や奴。

100823-6.jpg糠漬け。
美味しくて美味しくて、毎日なんかしら漬けて食べてる。
この夏はきっと塩分取り過ぎ。

一つもメイン料理が無かった。一応こんなのと、あとは焼き魚とか肉っぽいものとか、食べてるんだけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP