ゴールデンウィークですね。

言うまでもなく、我が家は普通に月曜日で、ダンナも先刻仕事に出かけた。

昨日は日本橋辺りを散歩した。
日本橋界隈の骨董屋が一斉に、「素人さんも店に入って見学してもいいよ」的なイベントをやっていたので、常日頃その辺りの高名な古美術屋に興味があったけど勇気とお金とその格が無いために足を踏み入れることのできなかった我々は、喜んで出かけ、遠慮なくいろいろ見学して来たわけです。

そのイベント関連で、辛酸なめこさんと誰かさんのトークショーをやっているのに遭遇したので、それも聞いて来た。特にためになる話は無かったけど、辛酸なめこさんのちょっと変わってる人感、というのは本物だったんだ、ということが確認できた。

縄文土器とか壷とか見てるうちに更にいろいろ見たくなって、この休み中は美術館巡りをしようと決意したその夜、デパート催事のお話をいただき、本日からは突然忙しくなりました。
ここのところずっとのんびり過ごしていたけど、「お嬢ちゃん、お遊びはここまでだ。」といったところですか。

100503-2.jpg

何日か前にまたケーキを焼いた。
あいかわらず雑な仕上げですけど、研究の甲斐あって、スポンジは絶品だった。

100503-3.jpg突然立ち寄った妹にもお昼ご飯代わりにがんがん食べさせ、自慢し、ダンナにももりもり食べさせ、自慢し、自分でも自画自賛しながらがつがつ食べて、18センチホールを一日で食べきった。
あぁ、ケーキって美味しいなぁ・・・。

100503-1.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP