また同じ轍を踏んだ。

この前金のカシメを買い足した時、なんで銀色は大丈夫かなー、くらいのことを考えなかったのか。
今度はシルバーのカシメが足りない。
とりあえず、裏で受ける方のカシメを別の色にして食いつなぎつつ続行中。

100505-1.jpg

連休中に美術館巡りをすることは諦めたんだけど、一カ所くらいは、と思い、タダで入れる東京国立博物館に行って来た。(東博の年間パスポート持ってるの。)
特別展は「細川家の至宝展」。

100505-2.jpg「細川家」とか言っちゃってヤな感じ、と思ってたんだけど、残念ながらとてもとても面白かった。
特に藤孝、忠興時代の信長や利休がらみの資料はなんとも興味深かった。
陶磁器や仏像のコレクションもよかった。
井戸茶は無かった。

その後、ツツジ祭りをやっている根津神社まで歩いてみた。

100505-3.jpgしかしながら、全力投球で展覧会を見てしまったために、かなり疲れており、ツツジ園に入ることも無く、つつーっと神社を一周してそのまま帰って来た。

100505-4.jpg100505-5.jpg何だか楽しげですけどね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP