春らしい暖かい日だった。

こうなって来ると、とにかくいつでも眠たい。
いねむりばかりしていると目が小さくなっちまう、というのは本当ですよ。お気をつけあれ。

週末はポーチが一つ完成。

100411-1.jpg

ケーキも完成。

100411-3.jpg上に飾ってあるのはレモンだけど、中身は人参ケーキ。

いつも実家から送って来るという美味しいお米をくれる人がいるんですけど、そのお礼に作って、我が家用にも作って、うっかり電動ミキサーではなく手動で作ってしまったので、翌日は筋肉痛になった。

その人が土曜日に子供と一緒に家にやってきまして。
今年一年生になった子供に「このウチは貧乏なの?」と言われました。
その理由を問うと、「いつもいろいろ作っているから。」
カバンやお菓子のことだと思うんだけど、買えないから作っているのだろう、と。
あとは「テレビやおもちゃがない。」
ま、大人仕様の家ですからね。
薄暗かったり、家具が古くさかったり、というのもその理由みたいだった。
どうやらお友達の家はマジ豪邸が多いらしいし。
まぁ、年端もいかぬ子供のこと故、今回は笑って聞き流していたが、今後再び同じようなことを口にしたら許さないよ。
だって、ダンナが深手を負っている。「6歳児に貧乏って言われた・・・・。」って。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP